Kaoru Mansour

テクノロジーに馴染む

生活Kaoru MansourComment

私の生活ブログに、新しく買ったデスクトップのコンピューターにCD/DVDのスロットがついていない事を書きました。3年前に買ったラップトップにも付いていないので家の中でCDを聞く事はなくなりました。

IMG_8261.jpeg

なので、旦那のやっている4テットの新しいCDデザインを頼まれた時、なんで、今更?と思いました。自分がもう聞けなくなったから。

brad4tet_proof_flat.jpeg

CDを普通に聞いていた時は周りの世界もそんなもんだと思っていました。(先週までは)でも、今はちょっと世界観が変わりました。

final_cd_flat copy.jpeg

こうやって、今まで使っていた物がだんだんなくなって、少し無理やりのように新しいテクノロジーに馴染んできたような気がします。もしずっと普通にカセットテープが買えたなら、私は未だにウォークマンを聞いているかもしれない。フロッピーディスクを使っているかもしれない。ダットに録音しているかもしれない。

作品にはチャコールや油絵の具、昔の材料もまだ普通に買えるけどね。