Kaoru Mansour

今になって気がついた事

生活Kaoru MansourComment

作品で支払いができるようになった時、私の性格に合った仕事が見つかったと思いました。私は仕事で人と対立するのが苦手なので、一人で決める事が出来きる作品作りがぴったりだと思いました。あれから約25年今でも作品作りは自分に合っていると思います。

IMG_8468.jpeg

ここ1週間程忙しくて仕事場にいる時間がずいぶん長くなりました。そうしたら、だんだん憂鬱な気持になってきた。仕事は好きだし大きな心配事もないのに、何だ?この鬱...と思っていたのですが、今日その原因が分かりました。

IMG_8467.jpeg

ちょっと働き過ぎました。旦那や他の人と少し話したり、友達とLINEをしていましたが、ずっと上の空でした。仕事の事ばかり考えていた。

IMG_8462.jpeg

今夜、久しぶりにバンドのリハーサルがありました。朝、リハーサルのスケジュールを見た時、「ああ、作品を作らなくてはいけないのに面倒だなあ。」と思いました。でも、みんなで曲を書いて、大きな声で歌っていたら、頭にあった重い雲がなくなっていました。

IMG_8464.jpeg

好きな仕事でも、毎日13、14時間は良くありませんでした。だんだん自分の行動範囲が小さくなって他の事が面倒くさくなっていました。前回のブログに”今は続けて作品が作れるから嬉しい”と書きましたが、息子の用事でちょっと渋々仕事場を離れていた日。あの時、面倒だと思った用事があったから、憂鬱にならなかったのかもしれないなあ。と今日は思いました。

それに、あの時やった仕事よりも息子との思い出の方が、なんインフィニティ倍も楽しい思い出です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活ブログ”ART パンツ” 
こちらも、よろしくお願いいたします。