Kaoru Mansour

ルール

生活Kaoru MansourComment

生活ブログにルールの事を少し書いたのですが、もうちょっと書こうと思いました。

よく犬の散歩に行く池の周りには、色々なルールのサインが上がっています。

釣りキャスティング禁止、鳥の餌付け禁止、自転車禁止、柵を乗り越えて侵入禁止、等々。

で、日本で乗った電車の事を思い出しました。
”携帯電話使用禁止”とあります。

ロスから関空に着き、三宮駅からあわてて電車に飛び乗りました。
両親に実家近くの駅に着く時間を知らせたかったので、(両親は携帯メールをしません)
どうしよう...と思いました。せめて ”携帯電話必要な時は小声で”と書いて欲しかった。(小声でしました)

友達と話していると、車中化粧禁止サインもあるそうです。
え〜〜っ!!と思いました。そ、それは誰かが見たくなくて電車の会社に言いつけたのですか?

携帯にしても化粧にしてもどうでもよいルールの様な気がするのですが...
声がうるさければ、『ちょっと声を下げてくれませんか?』と頼めばいいし、化粧をしている子を見るのが嫌なら、場所を変えればいいし...と思うのですが、他に大きな事を見逃していますか?私。

でも、”イジメ禁止。イジメを見たら注意しましょう”のサインはなかったです。駅にも車中にもなかった。
貼って欲しいと思いました。できれば街中に貼って欲しい。

これは、うちのタオルキャビネットのルールです。全く守られていません。

P.S.アートにルールがあるとちょっと困ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活ブログ”ART パンツ” 
こちらも、よろしくお願いいたします。