Kaoru Mansour

Kaoru MansourComment

前、大きなキャンバスが邪魔になるので作り始めた作品の事を書きました

キャンバス72"x60"/183cmx152cmは特別注文のためにオーダーしたのですが、途中で買い主の気が変わりキャンセルになりました。

黒、ちょっと重すぎるかな?と思いながら、ギャラリーにイメージを送ったら気に入ってくれました。

ちょっとびっくりした。

そのギャラリーはいつも明るい色の作品ばかり持っていくのです。描いてみるものだ。

IMG_4905.jpeg

黒、使えば使うほど面白い色です。

そして、他の色よりな〜んかシックリくる。

どうしてでしょう? 

また、ピンクと合うのよね。

やっぱり日本人は習字や墨絵...で片付けてしまうのは何か腑に落ちませんねえ..今はよく知りませんが、私が若い頃のコムデギャルソンや山本耀司の服、これも黒が殆どでした。どうして黒だったのか?

黒、何かありますねえ...