Kaoru Mansour

子供とアート

アートKaoru MansourComment

今日、仕事場にある引き出しを開けて探し物をしていたら、これを見つけました。

Pablo Picasso

Pablo Picasso

息子が幼稚園の時、担任の先生から『子供達にアートのクラスをしてくれない?』と頼まれ、作ったものです。

Jean-MIchel Basquiat

Jean-MIchel Basquiat

詳しい内容は忘れてしまったのですが、アートをたいそうに考える必要はない。自分が嬉しかった事、悲しかった事、腹が立った事、実際見たもの、想像するもの、なんでも自分が描きたいように作りたいようにすればいいのよ。と言うような事を話した気がします。

Marc Chagall and Robert Rauschenberg

Marc Chagall and Robert Rauschenberg

おぼえているのは、一人の子が手を上げて今朝のパンケーキが最高に美味しくて嬉しかった。と言いました。その後、「これどお?」っと、Oldenburgを見せたら、『え〜〜〜っ!これがアート?』とクラス中が叫んで大笑い。先生もびっくりしていました。

Claes Oldenburg

Claes Oldenburg

子供の頭は柔軟です。その時に色んなアート作品を、色んな音楽を紹介すれば面白い事が起こると思いませんか?

Van Gogh and Alexander Calder

Van Gogh and Alexander Calder

今、あの時の幼稚園児は23〜4歳です。みんなで笑ったOldenburg覚えているかなあ〜