Kaoru Mansour

色と気持ち

アートKaoru MansourComment

旦那の好きな色は黄色です。黄色を見るとパーッと元気が出るそうです。いつから好きなの?と聞くと、3、4歳の頃工事現場にあるトラックやブルドーザーやクレーン車、それらが黄色で大好きだったそうです。多分、その時の気持ちが黄色を見るとかえってくるのかな〜と言います。

IMG_7934.jpeg

お気に入りのコーヒーカップも

IMG_7925.jpeg

Tシャツも、

IMG_4667.jpeg

CDカバーに使う私の絵も、全部黄色。

IMG_7940.jpeg

私はライムグリーンとピンクが好きです。ピンクは初めて買ってもらったランドセルがピンクだったせいかもしれません。大好きなランドセルでした。

IMG_7939.jpeg

好きな色は楽しい記憶と繋がっているのでしょうか? 苦手な色はどこから来てるのかな?


P。S。前、息子と話していたら音のピッチによって違う色が見える子がクラスにいたそうです。ピッチの聴き取りテストはいつも満点だったらしい。これ、面白くないですか?