Kaoru Mansour

特別な人

アートKaoru MansourComment

先週末、運転中ラジオを聞いていたら、
俳優のジョン グッドマンがインタビューに
答えていました。

その中で、彼はひどいアル中だったけれど、
今はそれを克服した。と言う話をしていました。

『どういうふうに克服したのですか?』
とインタビュアー

『泣き言を言うのをやめた。』と彼。

そして、
『酒を飲んでいた時より
面白くない人間になったけれど、
ましな人間になった。』と答えていました。

私が作品を見て「いいなあ」と思うのは、
その人の特別な何かが素直に
表現されていると思った時です。

それは学ぼうとしても学べない何かです。

よく考えれば、
みんな絶対に同じでない特別なモノを持った
人間なんですけれどね。

私にはその特別をどういう風に作品に出すかが
とても難しいです。

雑念が渦巻いていて、
気持ちが濁るところがネックだ。

ジョン グッドマンが自分は前より面白くないと
言った意味がもっと知りたいです。

酒に酔った彼は、彼にとってもっと特別の人だったのかな?

(今日はちとおもいな...)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Refresh Optive Gel Drops, 0.33 Fluid Ounce
$14.14
Allergan (Healh and Personal Care)
Buy on Amazon