Kaoru Mansour

ムード

アートKaoru MansourComment

作品のアイデアを考えている時、
TVのニュースがかかっていたら、
全く集中できません。

何年か前、ジャクソンポラックが作品を作る時に
聞いていたという音楽のCDを買ったら、
ピッグバンドジャズだったので驚いた事があります。

私の頭の中にはフリージャズのイメージがありました。

上の作品、夜中にメシアンを聴きながら作り始めました。
明日は黒い糸でぐるぐる巻きにしようと思って寝ました。

でも、朝起きて見たら、
「え〜〜っ、これは重すぎる。」と、思った。

昨夜は音楽と夜中のムードのせいで
朝とは違う私でした。

昼間Gretchen Parlatoを聴いていたら
こんな風になってきた。

途中、もう顔はいらないか...と思って
裏を取りました。

でも、今はまた夜中。
ビルエバンスを聴いていたら、また変えたくなっています。

朝昼用と夜用に分けないとややこしくなる作品がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー