Kaoru Mansour

作品の名は?

アートKaoru MansourComment

作品を作り終えたら、このバインダーに
年月日、サイズ、タイトル、等を
書き込んでいます。

コンピューターに入れようと思いながら、
かれこれ10年。(もう、入れなくていいや)

作品ができたら、
タイトルをつけるのですが、

これが大の苦手です。

IMG_2579.jpeg

最初はほとんど、『Untitle』と書いていました。
「わざと、つけるよりいいか。」
と、思ったのです。

ところが、ギャラリーから
タイトルをつけるように言われました。

作品が膨らむと言ったような説明だった
ような(記憶おぼろげ)気がします。

それで、”Iro”シリーズ とか 
”Niwa”シリーズを作って、
番号をつけていきました。

どうしても浮かばない時は
息子や、旦那に作品を見せて
アイデアをもらってた。

最近は、
"summer camp"とか
"Sunday Plan"とか
"Meet me at the park"とか

無理がない感じのをつけています。

相変わらず、
タイトルには興味がわきません。

IMG_2581.jpeg

先週、旦那の部屋からジャズが
聞こえてきました。

それがまたいい曲でした。

これ誰の曲?と聞いたら、
Joe Henderson そして、タイトルは、
"black Narsissus".

タイトルを聞いて、
もっと曲が好きになりました。

たしかに、タイトルも大事だなあ〜
と、思った。

こうやって、下手な文章で
せっかくブログを書き出したのだから、

これからはもう少しタイトルにも
注意をはらう練習を、
と、一瞬考えたのですが、

やっぱり
興味がわかない...

どうしてかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活ブログ”ART パンツ” 
こちらも、よろしくお願いいたします。