Kaoru Mansour

ノビノビの絵

Kaoru MansourComment

旦那が教えている小学校の音楽会に行きました。廊下を歩いていると子供達の絵がたくさん貼ってあります。これらの絵は音楽室の隣にありました。素晴らしいです。

IMG_4679.jpg

真ん中に小さく描いている子がいると思えば、

IMG_4684.jpg
IMG_4686.jpg

用紙いっぱいに描いている子もいる。

IMG_4689.jpg
IMG_4692.jpg

枝を用紙の横から出したり、右上にちょこっと花を描いたり、(本当にこれが小学生の作品か?)とびっくりしました。同じような絵がないのも面白い。

IMG_4691.jpg

パーティー、等で『何をやっている人ですか?』と聞かれる事があります。「絵描きです」と言うと殆どの人が『私、絵は苦手なんですよ。』と言います。でも、こう言う素晴らしい絵を描いていた子供達が絵を描くのをやめて大人になったのかもしれませんねえ。

IMG_4688.jpg

よく、子供絵画教室の窓に似たり寄ったりの技術的に上手に描いた子供の絵が貼ってありますが、もしあれがいい絵だと子供達に教えていたら、問題ありです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー