Kaoru Mansour

7/12/2016 測る、計る(マイ ブーム)

生活Kaoru MansourComment

これが、何か分かりますか?(昨日のはじまりに似てますね。)

土の成分を分析するセットです。(土壌簡易分析セットと言うらしい。)今年もトマトを植えたのですが、育ちがよくないので、土のpH、等を計る事にしました。

これは、どうでしょう?

池の水質を測るキットです。ロサンジェルスはカラカラの暑い日が続いています。蒸発した分、池に水道水を足すのですが、その際、塩素を抜く液や、アオミドロを分解する粉も入れるので、金魚が生きていける水かどうか測る事にしました。

これは、放射線を測るもの。(と思う。)電子レンジが古くなって来て、料理をする時は近くに立つので、気になって測る事にしました。

これは、血糖値を計るものです。前回の血液検査では、糖尿病の候補と注意されましたので、たまに、計る事にしました。

と、言う訳で、最近は、色々はかっています。マイ ブームです。まあ、もう少ししたら、飽きるのですけれどね。

これが、原点。