Kaoru Mansour

時代は変わる

Kaoru MansourComment

30年近く取引をしているギャラリーから私の作品を30点近くピックアップしてきました。あぁ、このギャラリーでは私の作品も下火になったか。と思っていたら、最近はインスタグラムやウェブサイトのイメージだけで決めるクライアントが増えて、ギャラリーまで直接見に来ないそうです。

IMG_6991.jpg

そうすると、ギャラリーに高い保険をかけて作品を保管しなくてもいい事になる。注文があったらアーティストに連絡して持ってきて貰えばいいわけです。私はすでに作った作品と似たコミッションもやりますから、返した作品が売れていても、また作ればいい。で、よけいギャラリーに作品を置いておく必要がなくなった。

おかげで、うちに新しい収納場所を作らないと収まらなくなりました。面倒くさ〜〜