Kaoru Mansour

動揺

Kaoru MansourComment

久しぶりにLACMAに行きました。

IMG_7441.jpeg

展示作品を見ながら歩いていて、足が止まりました。

IMG_7442.jpeg

粒子の粗い、大きな写真が何枚も掛けてあります。

高層ビルから飛び降りている人達の写真でした。

IMG_7443.jpeg

展示作品を見ないように手で顔を覆って早足で部屋を出ました。

IMG_7444.jpeg

アーティストに対して怒りに似た感情が湧いてきた。

IMG_7448.jpeg

私の好きな作品が掛かっているところへ早く行こうと思いました。

途中、レレベーターに乗ったら、前にサキュリティーのおじさんがいました。

IMG_7491.jpeg

スペイン語で歌を口ずさんでいます。

その歌がとても美しくて涙が出そうになりました。

私は何のために作品を作っているのだろう?と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー