Kaoru Mansour

気にしないで作る

アートKaoru MansourComment

旦那の留守中うちの犬ミンガスとイングリッドが私にまとわりついています。私が彼らを世話するのではなくて、彼らが弱い(?)私を世話してくれている感じ?カワイイなあ〜〜と思ってこの作品を作りました。

IMG_5121.jpg

「ああ、この感じ覚えとこ。」と思ってすぐ作る。作品つくりの原点と言うか、何も考えないで、実際自分のまわりにいる者(物)をサッサッと作るのは久しぶりです。いつも少し構えているんでしょうね。これでいいのか?これが好きか?と自問して作っている。

IMG_5122.jpg

やっぱり次の展覧会とかお金とか、2次的な目的がちらついていると、ちょっと前のめりになって肩に力が入っていますね。作品は作れば作るほど気がつくことが多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー