Kaoru Mansour

リラックスする方法

Kaoru MansourComment

旦那が書いた曲のボーカルを頼まれたので録音したのですが、出だしのリズムがほんの少しずれてしまった。もう一度そこんところを歌い直すと言ったら、『ちょっとズレてる感じが人間らしくていいと思う』と言うのです。

何でもかんでも、キチンとしていない方が面白い時がある。と、言います。昔、jazzドラマーのBill Stewartがインタビューで演奏前にウォーミングアップはしない。その方が人間的な演奏ができるから。みたいな事を言っていて旦那はなるほどと思ったそうな。(多くのミュージシャンは本番に100%出せるようにウォーミングアップをするそうです。)

secculant_infrontofstudio_60x36_2018 copy 2.jpg


昔、私の描き癖が嫌いでよく利き手でない左手で描いていた事がありましたが、ちょっと似ているような気もします。もう少し広げて見れば、私の作るものに正解不正解などなくて、私自身もいい悪いがなくて、間違うから失敗するから人間らしくていいと思えば私ももっとリラックスできるか…

* 新しい作品のイメージを何点かworkにアップデートしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活ブログは”ART パンツ” です。