Kaoru Mansour

ビットコイン

Kaoru MansourComment

先々週、ビットコインギャラリーで作品を売りませんか?とメールがきました。(なんじゃそれ?)ビットコイン、ビットコインとよくニュースで聞きますが、どうもピンときません。最初頭に浮かぶのはモノポリのフェイクマネーですよ。

IMG_5684.jpg

ビットコインギャラリーに参加しているアーティストにメールをして「どうですか?」とたずねたら、みんな詐欺ではなさそうだと言うので参加する事にしました。もし売れたらビットコインではなくてドルで下さいとお願いしましたが、やっぱりモノポリの中でフェイクマネーを使って絵を買っている場面が目に浮かびます。