Kaoru Mansour

溜め込む人

アートKaoru MansourComment

朝起きると音楽室にイスがずらりと並んでいました。

旦那のテンテットのリハーサルがあるらしい。

私は仕事場の掃除を始めました。

2時間後にミュージシャンがやってきて、
演奏が聞こえてきました。

夕方近く演奏が終わり、みんなが帰る気配がします。

私はホコリにまみれて溜め込んだガラクタをまだ整理しています。

旦那と息子が仕事場をのぞきにきましたが、あまりの散らかりようを見て去って行きました。

世の中にはHoarders/捨てられずに溜め込む人達がいる話をよく聞きますが、仕事場に関して言えば私はこのカテゴリーに足を突っ込んでいます。

こんなモノまで丁寧に畳んでしまってありました。

片付けど片付けど猶我が仕事場キレイにならざりぢっとダンボール見る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー