Kaoru Mansour

隠すのやめた

Kaoru MansourComment

前回の続き。やっぱり色を入れました。

IMG_0128.jpg

12月1日にポストした作品が行き詰まったのでしばらく見ないようにしようと仕事場の端に隠していました。それを先々週、遊びに来た友達の大平えちこちゃんが見ました。(彼女は私の大好きなアートティストです)

IMG_0310.jpg

黙っているので、「フェルトをちょこちょこ貼ったりしてもダメね」と私が言ったら『うん、小賢しいことでは作品は解決せんよねえ』と言います。そして『隠さないで、どんどん進めてごちゃごちゃの中から何かが見つかる事もあるよ。』と笑います。

たしかに…

IMG_0312.jpg

学校に行っていた頃は(少し隠して…)の余裕などありませんでした。作品提出が迫っているけれど全然いいのができない。もうヤケクソで作っていたらちょっとヒントが見えてくる。こう言う時ありました。

やけくそで貼った糸

やけくそで貼った糸

久しぶりにヤケクソと言うか破れかぶれと言うか、いつもとは違う作り方をしています。