Kaoru Mansour

子供のように感じる

アートKaoru MansourComment

3、4日前公園を散歩していると、
松ぼっくりと枝がこんなふうに置いてありました。

枝は松ぼっくりの輪の中にあったのかな?

そして、しばらく歩いていると、
アーティストがいました。

青のTシャツの子。あそこにも作っています。

2日経って、同じ公園に行くと、

枝が排水口に刺してありました。

これも面白いです。

これは、散歩中撮りました。
「おっ、クリスト」と思った。

旦那が裏庭に並べた石。

こう言うのは伝染しますね。

誰かが砂浜に枝で絵を描き始めたら
また、他の誰かも描き出したりする。

子供が何かを作り始めたら、
色々言わない方がいいですね。

美術館に行っても子供が聞かない限り、
大人が作品の説明はしない方が
いいと思います。

「あれ?」とか「わあ!」と言う気持ちが
言葉で消されてしまうから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー